ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

おまたせしました サーフへ♪

みなさん お元気ですか?



やっと 新しいパソコンが やって参りました!クラッカー


本当は昨日きたんですけども パソコンの設定やら




なにかに インストールするのに時間が掛かり 更新が今日になりましたテヘッ




んで こないだのサーフでの釣行ですけども・・・・・・・





え~っと・・・・・・・・・






その日は 朝の 3時前くらいにサーフ到着車





まだ 暗いので 頭電気をつけてサーフに降りて行きます





波は なぎ状態でした






そんで 前から狙っていた ポイントまで





ルアーを投げながら徐々に移動することにニコッ








なにも 反応が無いまま ポイント到着





とりあえず ここで朝まずめまで 勝負することに決めました!





何回か ルアーをキャストしていると 海の状況が変わってきました!





海のあちこちで 波紋があがります!





おそらく 活性があがって 水面までヒラメが上がってきているのでしょう





これが よく言われる 時合い ってやつですねムカッ




この数分が 勝負です!





波紋のできた その先へルアーを投げ込み引いてきますと





ガツッ ガツッ








          ヒット!





  

                     そして ゲット!





おまたせしました サーフへ♪






まだ ヒラメの活性が あがってたので 時合いを逃すまいと





即 ルアーを外し キャストします!





そしたら またもや!





ガツッ ガツッ




あわせましたら みごとに









すっぽ抜けましたぴよこ2




その後 何回かキャストしてみるも 反応がなくなったため





ルアーから 投げ釣りに変更いたしましたテヘッ




投げは いつものようにフルキャストしていきます!!





こないだまでは キスが手前に集中していたのですが





今回は温度が上がったせいか キスが散らばっているようです





150メートル先でもあたってきます男の子ニコニコ




そして 淡々と釣り続けていましたら 





海が潮変わりしてきまして 波が出てきました





そしたらまたもや あちこちで ヒラメが水面まで上がっています!





今度は明るいので ハッキリ見えますビックリ





おそらく 状況の変化でヒラメの活性が上がってるのでしょうアップ






まっ そんなヒラメは気にせず キス釣りをしておりましたら







ビクビクビク!!




なんと ヒラメと思われる魚が ヒット しましたビックリ






しかも 4、50メートル先でガーン 遠すぎです・・・




 どうせハリス1号なんで





ヒラメに即切られて 終わりです




針だって キス用の6号針です





曲げられて 終わりですよ





何回経験したことかガーン





期待もせず 引いていましたら なかなか糸が切れないんです!!!





ヒラメに針を飲まれていたら 切られてるはずですので






おそらく 口に上手く掛かったのかと思います!







これは もしかしたらと思い 慎重に引くことに!





ヒラメが抵抗したら 即竿を倒し





おさまったら また引いてを繰り返します





そして 最後上手く波にのせて 






ヒラメ ゲットいたしましたクラッカー




見事に針は 口の脇に食い込んでいましたビックリ




あっ その場で写真撮るの忘れてましたガーン




ルアーで釣ったのより 少し太ってましたニコニコ






その後 向え風が強く フルキャスティングで130メートルがやっとですガーン




そしたら その130メートル先で かなり大きいキスと思われる魚があたりました!






ばらすといけないので 巻き取ることに





途中何回か  ピクピクピクと





かなりでかそうな キスですドキッ





そして 無事あげましたら なんと・・・・









カレイでしたテヘッ(これも写真わすれました)





まっ これはこれで オッケーですぴよこ3




でお昼になって 腹も減ったし眠くなってきたので ここで終了することにテヘッ




んで この日の釣果は








キス




おまたせしました サーフへ♪





40匹






ヒラメ36センチ2匹にカレイ30センチ1匹





おまたせしました サーフへ♪ おまたせしました サーフへ♪




なかなかの釣果でしたぴよこ3クラッカー





               ポチットお願いぴよこ3
               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



































同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
初キス釣行 in西海岸
日曜日のキス釣り釣行・・・
ようやくキス釣り本番か!?
キス釣行で まさかのっ!?
今年初キス♪
キス釣り
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 初キス釣行 in西海岸 (2011-06-12 21:16)
 日曜日のキス釣り釣行・・・ (2010-07-22 21:53)
 ようやくキス釣り本番か!? (2010-07-11 18:44)
 キス釣行で まさかのっ!? (2010-06-27 21:42)
 今年初キス♪ (2010-06-21 19:11)
 投げカレイっ!! (2010-02-21 19:11)

この記事へのコメント
乳パソコン入魂おめでとう御座います!!(笑

いや~爆ってますね~。
私も以前少しルアーヒラメやってたんですが・・・
一枚も上げず・・・・止めてしまいました(汗汗


また挑戦してみようかな~
パンドラで(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月13日 21:53
こんばんは!
パンドラでもぜんぜんいけると思いますよ。
実を言うと私もルアーヒラメはエギ竿でやってます
軽くて使いやすいのでいろんな釣りに使ってますよ♪
Posted by カロヤンカロヤン at 2009年07月13日 22:35
こんばんわ!

素晴らしい釣果ですねぇ!羨ましいです…(汗)

天候と休日がうまい事合わずになかなか行けませんで悶々としてます(-"-;)
Posted by YOU at 2009年07月14日 00:50
YOUさんへ

この日はたまたま魚の活性が良かったのでしょう、いつもは釣れないんですけども・・・・
天候と休日がうまくかさならないことって続いたりしますよね(>_<)
Posted by カロヤン at 2009年07月14日 12:25
またまた、スゴイ釣果ですね!!!
ウラヤマシイ限りです。。。
ヒラメ釣ってみたいっすね~。
カロヤンさんの釣果見てkomomo買ったんで
僕も早く挑戦しなければ!!!
Posted by take33nr at 2009年07月15日 21:44
take33nrさんへ
この日はたまたまヒラメの活性が良かっただけですよ。実は、ほぼ釣れてる時だけのをブログに載せてるので、ルアーは釣れないことも多いですよ(-_-)
komomoで早めに挑戦してみてください!もうそろそろサーフでは藻が出てくるので釣りどころじゃなくなりますよ!
Posted by カロヤン at 2009年07月16日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまたせしました サーフへ♪
    コメント(6)