ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

ようやくキス釣り本番か!?

みなさん お元気ですか?




まずは先週の日曜日のキス釣りですけども



この日は五時くらいから十時くらいまでやって釣果は21匹でしたダウン




朝やっとはそこそこ釣れるんですけども 日がのぼるにつれアタリが遠のいてしまい・・・




アタリがあっても なかなか針掛りせず・・・




あきらかしてやめましたZZZ…




そんでこの日の釣行を教訓に 新たな仕掛けを作ることに!!





今までの仕掛けは幹糸2号、ハリス1号だったのを



幹糸をフロロの1.5号に、ハリスをフロロの0.8号にし



最初の針までの幹糸の長さを今までよっか20センチ長く、120センチにしました




そんで針も吸い込み重視の針から 掛け重視の針へチェンジムカッ




ようやくキス釣り本番か!?

左が今まで 右がチェンジ後




あと上〇屋で イソメの友を買って完了ですチョキ



ようやくキス釣り本番か!?

これを虫餌にふりかけるだけで 餌付けが数倍楽に行えますニコニコ



他社でもいろんな粉が発売されていますけど 




イソメの友 が最高ですクラッカー




 

そんで 本日の釣行ですけども現場に3時半くらいに到着しましたけども




雨が降ってたので車で待機車




4時過ぎようやく雨も小降りになりましたので、釣りスタートです




はじめは小一時間ルアーをちょこっと投げてみましたが 反応無いので




キス釣りすることに・・・





最初は150mから100mで釣れてましたが 日がのぼるにつれアタリが無くなってきましたので



とりあえず場所移動・・・





移動後は80mから50mでアタリが途絶えませんビックリ




その辺を集中的に狙い、アタリがなくなってきたらチョイ横にずらしてあげるとまたまたアタリが!!





5本針全部に掛かってくるのも多々ありました




ようやくキス釣り本番か!?




そんで11時前 イ〇タで買った500円やんのジャリメ無くなったところで終了ですぴよこ3




本日の釣果







ようやくキス釣り本番か!?

85匹♪ (リリース除く)



なかなかの釣果でしたクラッカー



仕掛けがよかったのか、ただ単にキスの活性がよかったのかはわかりませんが。。。テヘッ




今日はここまでぴよこ




                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ














 



同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
初キス釣行 in西海岸
日曜日のキス釣り釣行・・・
キス釣行で まさかのっ!?
今年初キス♪
おまたせしました サーフへ♪
キス釣り
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 初キス釣行 in西海岸 (2011-06-12 21:16)
 日曜日のキス釣り釣行・・・ (2010-07-22 21:53)
 キス釣行で まさかのっ!? (2010-06-27 21:42)
 今年初キス♪ (2010-06-21 19:11)
 投げカレイっ!! (2010-02-21 19:11)
 おまたせしました サーフへ♪ (2009-07-13 21:26)

この記事へのコメント
めちゃ、キス釣り本番じゃないですか?
これ全部てんぷら???
すげ~っす!餌釣りおもしろそうですね。。。
Posted by take33nrtake33nr at 2010年07月12日 23:10
take33nrさんへ

釣ったキスのいくらかは知人にくばったり、食べきれない分はさばいて冷凍庫にストックしてます。
投げ釣りもおもしろいですよ♪
投げる楽しさ、釣る楽しさ、食べる楽しさ、三拍子そろってます♪
投げ釣り始めてみては!?
Posted by カロヤン at 2010年07月13日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくキス釣り本番か!?
    コメント(2)