ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

ヤリ烏賊フロロエギング♪

こんちわパー




わたくし事ではありますが、6、7年程務めていた会社を退職することに・・・




同僚や会社の反対はありましたけれども、





どうしても会社のやりかたや、その他なにかに合わず




極度のストレス状態が続き、心身ともにまいってしまい退職を決意しましたぴよこ_風邪をひく





まっこの話はこのぐらいにしておいて・・・ 釣りの話にイカ




こないだのヤリイカエギングで気がついたことですがビックリ





ちょっと足場の高いところでやっているもんで横風が吹くとPEラインが流されて




エギが思うように沈んでくれない、、、汗



水面に付けようとするが 足場が高いためにフワフワ浮いてしまい、なかなか水面まで降りてくれない汗



そこで考えたのがPEラインからフロロカーボンに変える!




フロロなら重量もあるのである程度風が吹いても影響されにくいんじゃないかと!




あとアオリと違ってシャクリも激しくないので、ある程度のラインの伸び縮みは大丈夫かと。




とりあえずフロロの6ポンドに巻き替えてみました♪



ヤリ烏賊フロロエギング♪




そんで検証もかねて いつものところへ…ダッシュ




最初は磯場にて そんで一投目!!  投げた感想・・・





思っていた以上に飛距離がでないガーン




しゃくった感覚はというと・・・   ビヨビヨガーン




ライン自体が重いので、しゃくるたんびにラインがたるんでしまい、しゃくりでラインのたるみをとってる感じ汗




さらにこの日は潮の流れも早く 2枚潮みたいな感じで





潮が重く しゃくってもエギが動いてない感じでしたガーン




ということで 予備に持ってきたPE0.6号巻きのスプールに即交換、、、





結局この日は場所を変えてみましたが ボウズに終わりましたZZZ…





結果 エギングにはPEラインが最適なようですねぴよこ






以上です。ぴよこ3




                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ヤリイカ釣行〜
明けまして おめでとうごさいます。
夜中エギング釣行~
エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?
日曜は津軽最北端へ
土曜夜 西へゆく、、、
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヤリイカ釣行〜 (2011-02-15 20:32)
 明けまして おめでとうごさいます。 (2011-02-09 21:59)
 夜中エギング釣行~ (2010-10-21 20:56)
 エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!? (2010-10-11 22:01)
 〇飛釣行、takeさんとの楽しいエギングのはずが・・・ (2010-09-26 17:58)
 日曜は津軽最北端へ (2010-09-22 18:55)

この記事へのコメント
嫌なものは長続きしませんよね
気楽に釣りでもして次のステージへ進んで下さい応援します!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2011年02月26日 16:49
ソイ太郎さんへ


はい、我慢できず辞めてしまいました(汗

とりあえず釣りでもして次のステージへと向かって頑張りたいと思います!

応援ありがとうございます!
Posted by カロヤンカロヤン at 2011年02月26日 17:21
あら、お辞めになったんんですか???

次、いきましょう!

でも、釣りはやめないよね?!
Posted by take33nr at 2011年04月08日 11:22
take33nrさんへ

はい あまりのストレスで辞めちゃいました
今は職種は同じで他の会社に勤めましたが…、

釣りはやめませんよ♪今年はチラッとひとつテンヤマダイやってみたいと思ってまして。竿は今あるメバ竿を流用して♪
Posted by カロヤン at 2011年04月09日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリ烏賊フロロエギング♪
    コメント(4)