ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月11日

エギング準備!?

みなさんお元気ですか?



そろそろエギングの季節がやってまいります




去年は八月末から釣れ出した記憶がございますイカ




夏場暑かったので 今年はなかなか期待できますぴよこ3




そんで散らかってるエギを集めてみました





エギング準備!?



上に見える箱入りは ダイソーエギです、、、どんなもんか試してみます




あとはほぼ D社(デュエルどダイワ)のエギです。




今年追加したのは10個程度かな。。 去年以外にロストが少なかったのでそのくらいにしときましたぴよこ





んで今年は 「手返しはやく、的確に・・・」 をコンセプトに





ベイトエギングに挑戦したいと思いますクラッカー




そんで竿は




エギング準備!?



ダイワのEG79MLB



んで 竿の第一印象は やっこい




一応2.5~3.5号になってますけどこないだ3.5号エギを投げてみましたが




ちょいへんずない感じ・・・




自分的には 2~3号があってると思いますエギ 








まっ、こちらのアオリには適してる感じの竿だと思います男の子ニコニコ




今日はここまでぴよこ3




                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ヤリ烏賊フロロエギング♪
ヤリイカ釣行〜
明けまして おめでとうごさいます。
夜中エギング釣行~
エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?
日曜は津軽最北端へ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヤリ烏賊フロロエギング♪ (2011-02-26 15:21)
 ヤリイカ釣行〜 (2011-02-15 20:32)
 明けまして おめでとうごさいます。 (2011-02-09 21:59)
 夜中エギング釣行~ (2010-10-21 20:56)
 エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!? (2010-10-11 22:01)
 〇飛釣行、takeさんとの楽しいエギングのはずが・・・ (2010-09-26 17:58)

この記事へのコメント
すごい数のエギですね~。

ベイトでエギングも面白そう。。。

ベイトはPE巻くんですか???
Posted by take33nr at 2010年08月14日 08:54
take33nr さんへ

こんばんわ♪
エギはなんだか知らないうちに だんだん増えてきます・・・・(汗
ベイトにはPE巻きますよ。ベイトなんでちょっと太目の1.2号巻いときました
根掛りしても極力エギロストしないように、、、
ご一緒にアオリどうですか?かならず釣らせてみせますよっ
Posted by カロヤン at 2010年08月15日 01:49
こちらもニューリール買って、やる気満々です☆

実はアオリ始めて3年くらいまで、バス用のベイトだけでやってました^^

根掛かりに怯えることなく、タコなんか掛かってもある程度までは上がります笑

ただチビイカは引かない・・・弱点と言えばそれだけでしょうか笑
Posted by しなめ。 at 2010年08月24日 12:46
しなめ。さんへ

ニューリール逝っちゃいましたか!!
私はアオリ初めは当初は クソ重い ホー〇ックで買ったシーバスロッドでやってましたね。。おかげで手首はれちゃいました(汗、、、
とりあえずベイトには根掛かり対策で PE1.2号巻こうと思います。
今年は極力エギロストしないようにしたいので、、、
あと 初イカはちょっくら磯竿エギングためしたいと思います♪
Posted by カロヤン at 2010年08月24日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング準備!?
    コメント(4)