ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?

みなさんお元気ですか?




昨日は とあるお方 から爆釣説を聞きつけ






巨匠と、西のとある所に行ってきましたダッシュ





予定出発時間 午前5時 




実際の出発時間 午前6時過ぎ汗いつもはクーラー一つのところ、二つ用意していきましたチョキ




そんで現地到着7時過ぎくらいかな?



運良く例の爆釣入れ食いポイントには誰もいませんでしたので 一発目はそこでやることにエギ



とりあえずクーラーボックスは欠かせません!!ムカッ




・・・・・・・




以下省略




私の釣果 1杯




場所移動ダッシュ





次は風〇瀬へ




そこでは得意のベイトタックルで!!




ここで気づいたことが!










ベイトってエギングで使いづらいかも・・・





竿の上にリール付いてるせいか 何かやりにくい・・・





以下省略 




私の釣果 1杯汗




スレてる感じ・・・。 てか西エギンがー多いですね。




ここでふんべつ





このまま南下して行くか、慣れてる北で釣果を伸ばすか、





たぶんこのまま南下してもエギンガーいっぱいいそうだし、西ってあんましポイントわからない・・・





それに北のあそこでの爆釣説も聞いていたので、ちょっとだけ遠いですが北のあそこに移動決定!!




現地到着10時過ぎだったかな? またまたあそこまで降りなきゃいけません(汗汗




エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?





今回は手前のエリアはパスして、そのまま遠くの爆釣ポイントへダッシュ




到着し外海でやるが少しは釣れたがイマイチ・・・、




わんどに投げてみるも じぇんじぇんダーメーガーン



どうにかこの渋い状況を打破しないと!! と思いさらに遠くの爆釣入れ食いポイントへ!!!




結果1杯ガーン




エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?




エギをガッチリ抱いてるんですが・・・




もうこうなったら もっと遠くのアオリの楽園へ・・・





ここのエリアは海底が岩が入り組んでて、いかにも良さそうな感じです。





ようやくここまで来てぽつぽつ釣れはじめましたニコニコ




しかも釣れて来るのはそこそこの良型ハート





エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?




そんで何投目でしょう、ス~っとアタリをあわせたら!?ジ~て今までに経験したことのないようなイカジェット!!





なかなか浮いてきません(汗汗





もしや40オーバーかっ!?(ありえません




しかしまさかの大バラシ・・・ 40オーバーが・・・(まだ言います






その頃巨匠はと言うと・・・・





さすが巨匠、そこそこ数上げてますアップ


エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?
キレぎみ??




私も負けてはいられず ちょい場所移動ダッシュ




そこでもポツポツ、 そんで何杯目かに!?





なかなかの引きするヤツがっ!!! さきほどの40オーバーにはかないませんが 結構引いてますよ






ようやく浮き手前まで来てみるとなかなかの良型、しかも足1本掛り汗










ばれないように慎重にあげてきたのがこれ♪





エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?






計ってみると・・・





エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?






念願の20オーバー達成いたしました!!クラッカーぴよこ3




そのあと何杯か上げるも 雨が降り、強くなってきたので撤収することに





帰りは足元が雨ですべりやすくなってますので、かなり慎重にいきましたが





2回こけちゃいましたガーン




スパイクは履きましょうZZZ…





そんで帰り車まで歩いた時間、







1時間超汗




さすがに疲れましたZZZ…





次回はどこへ行くのやら・・・・





今日はここまでぴよこ3




                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ




























同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ヤリ烏賊フロロエギング♪
ヤリイカ釣行〜
明けまして おめでとうごさいます。
夜中エギング釣行~
日曜は津軽最北端へ
土曜夜 西へゆく、、、
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヤリ烏賊フロロエギング♪ (2011-02-26 15:21)
 ヤリイカ釣行〜 (2011-02-15 20:32)
 明けまして おめでとうごさいます。 (2011-02-09 21:59)
 夜中エギング釣行~ (2010-10-21 20:56)
 〇飛釣行、takeさんとの楽しいエギングのはずが・・・ (2010-09-26 17:58)
 日曜は津軽最北端へ (2010-09-22 18:55)

この記事へのコメント
おらのスパイクブーツ、左右共に穴あるぽいです!普通に浸水しやがります笑

ロッドはML使ってますが、馴染んできたのかかなり柔らかくなってきました!

17cmくらいからかなりしっかり曲がります^^

おらは逆に北のポイントわかりません笑
Posted by しなめ at 2010年10月11日 22:16
しなめさんへ
私もML使ってたけど流されちゃったんで今はMH使ってます。
MLのほうがあつかいやすかったなぁ。来年はまたML買おうと思います!

ベイトは巻きながらの激シャクリ厳しいですね(汗
手からタックルが離れていきそうです。
Posted by カロヤン(^0_0^) at 2010年10月12日 12:48
おォ~、復活ですね。
次回誘ってください~。
この休みも子供の野球で釣りイケテマセン(泣
Posted by take33nr at 2010年10月12日 22:54
プロですな〜

僕は次回リベンジです!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年10月13日 02:31
take33nrさんへ
復活しました!
次回は天気しだいですけども次の休日の予定です♪
Posted by カロヤン at 2010年10月13日 12:13
空条ソイ太郎さんへ

次回リベンジ頑張ってください!

そろそろ魚も釣りたいです。サビキでサバとか…
Posted by カロヤン at 2010年10月13日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?
    コメント(6)