ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月09日

明けまして おめでとうごさいます。

みなさんお元気でしたでしょうか?




久しぶりの更新になります・・・ 




この雪のおかげで、正月休みが明けてから 昨日まで無休で仕事してまして…




ようやく今日休みになり天気も良かったので ちょっくら北へ行ってきましたダッシュ




現地到着午後2時くらい汗




はじめ根魚狙いでワーム投げてましたが 周りではヤリイカが釣れてるみたいでしたので




急遽エギングにチェンジエギ




と言っても 根魚狙いで エギングはやるつもりなかったので、いつものエギタックルは持ってきてませんガーン




たまたま ジグ用に使ってる ダイワの10フィートのエギ竿が積んでありましたので、それでやることに男の子ニコニコ




ジグ用なんでリーダーはナイロンの16ポンド付けてました汗



さらに軽いエギなのでなかなか沈まない汗



こりゃだめだと思い、フロロの1.5号に取り替えます汗



これでなんとかエギングできるようになりましたが・・・




さすが10フィートのハード 重さ165g  ハードのくせにやたらティップが軟らかいので 感度悪すぎガーン




さらに使ってるエギは、エギスッテの2.5号…  エギの動きがまったくわからん怒 





それでもどうにか一杯確保♪イカ




明けまして おめでとうごさいます。




そこそこの大きさですぴよこ3




その後重い竿にも慣れてきて、あと五杯追加できました♪ 




辺りは暗くなって雪もちらつき始めたので 五時半撤収いたしましたダッシュ




とりあえず今日の釣果





明けまして おめでとうごさいます。



ほぼ30オーバー  一番でかいので約37センチありましたクラッカー




また天気が良ければ行きたいと思いますぴよこ3





まっ 今年もこの調子で「適当」にやっていきたいと思います。ぴよこ

遅ればせながら…、それではみなさま良いお年をテヘッ















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ヤリ烏賊フロロエギング♪
ヤリイカ釣行〜
夜中エギング釣行~
エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!?
日曜は津軽最北端へ
土曜夜 西へゆく、、、
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヤリ烏賊フロロエギング♪ (2011-02-26 15:21)
 ヤリイカ釣行〜 (2011-02-15 20:32)
 夜中エギング釣行~ (2010-10-21 20:56)
 エギング釣行。西かっ!?はたまた北か!? (2010-10-11 22:01)
 〇飛釣行、takeさんとの楽しいエギングのはずが・・・ (2010-09-26 17:58)
 日曜は津軽最北端へ (2010-09-22 18:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けまして おめでとうごさいます。
    コメント(0)