ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

初サワラ釣り

みなさんお元気でしたか?





またまた何かに忙しく 更新サボっていましたテヘッ





で こないだの土日に サワラ釣りに誘われて いってきましたダッシュ




場所は 青しの 船の所船





かなりの 激戦区のようで Y君が 前の日から場所取りしておいてくれましたニコニコ





私は八時半到着 車





Y君のとなりでキャスト始めます。






話では まだサワラは上がってないのこと・・







かなり 奥の方でボイルしている様子ですが 完璧に届く距離ではありません・・





それから 数分後 手前のほうで ボイルしてます!!





両隣では 次々サワラ(サゴシクラス)をあげてます!!







そのころ 私はと言いますと・・・





一生懸命メタルジグのフック交換しておりまして





釣り再開した頃には すでに時遅し・・・





ボイルは 終わっていましたガーン






それから 子一時間後 またもや手前でボイル!!







こんどは 準備万端!! 




ボイル周辺へ すかさずキャスト!






巻いてる途中で やたら巻きが軽くなったと思ったら





ラインブレイクぴよこ2



アタリも無しで 道糸切られてましたガーン



この日は 都合上午前中で撤収ダッシュ




結局ボ〇〇で終わりました。





初サワラ釣り

これは 隣の方々の釣果です汗





続いて日曜日 前日のリベンジを果たすため




密かにワラサ用に準備していた タックルを持っていきましたサカナ





竿はが〇〇つの ルアー竿 11フィート MAX60㌘(中古)






リールはダ〇ワ ブ〇〇ィ〇4000に ラインがPE3号 リーダー30ポンド!!





これで サワラがどっから来ても 大丈夫ですムカッ





この日は あさ六時半頃から 釣り開始サッカー




そして 8時くらいに 手前でボイル!!





すかさず そこにキャストして













初サワラ釣り


3匹あげましたクラッカー




初めて釣りましたが なかなかいい引きしますねサカナ




そのあと ボイルは無いかったですけども




いろんなアクションや レンジでためしてみたら





あと3匹釣れましたぴよこ3




なかなか癖になりそうですぴよこ





んで この日の釣果は













初サワラ釣り

こんな感じです  サバも1匹釣れましたニコニコ




次回はこの場所で サビキでサバ釣りたいと思いますテヘッ




今日はここまでぴよこ3




                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ



同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
復帰に向けて!?
初40UP♪
昼バス 夜は久々メバル・・・
自身初バス写め♪
バス釣りました・・・
仕事の合間にイワナ♪
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 復帰に向けて!? (2010-09-30 21:12)
 初40UP♪ (2010-06-23 20:46)
 昼バス 夜は久々メバル・・・ (2010-06-16 21:25)
 自身初バス写め♪ (2010-06-11 19:38)
 バス釣りました・・・ (2010-06-10 20:58)
 初バスゲット! (2010-06-07 12:42)

この記事へのコメント
お久です!

サワラに逝ってましたか~。
引きすごそうですよね~。

最近、釣り行けてないです(泣
Posted by take33nr at 2009年11月24日 22:31
はじめまして!!(ですよね?

何度もお邪魔させていただいてたんで、コメントしたことあったかわかんなくってしまいました^^;


やっぱり激戦区の方が寄りいいんですかね~
サビキのおっちゃんによく○○の方釣れるとか勧められますが、どこも激戦区。。。

激戦区はキャストする気になれず、行けずじまいで終わりそうです(苦笑
Posted by しなめ。 at 2009年11月24日 22:56
take33nrさんへ
お久しぶりです!

サワラに逝ってきました!
さのサイズでもなかなかいい引きしてましたよ。サワラクラスだともっと引き強いでしょう。

たまにはサビキでもどうですか?大型のサバ入れ食いでしたよ
Posted by カロヤソ at 2009年11月25日 12:02
しなめ。さんへ
はい。はじめましてですm(_ _)m

地元スペシャルさんの話で、やっぱし激戦区は釣れるみたいです。その激戦区の中でもまた良く釣れるポイントがあるみたいです。
潮の流れが関係しているようですね。
次回はサビキでサバ狙って食費うかせたいと思います♪
Posted by カロヤソ at 2009年11月25日 12:17
サワラ楽しみましたね〜

10月の頭は70upバンバンあがってましたよ!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2009年11月25日 12:48
ソイ太郎さんへ
サゴシクラスでしたけどなかなか面白かったです♪
次はサバです!
Posted by カロヤン at 2009年11月25日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初サワラ釣り
    コメント(6)