ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

仕掛け作り♪

みなさん お元気ですか?



まだ 早いですが 今日はキスの仕掛けを 作ってましたぴよこ3




わたくし 仕掛けには ちとこだわりがありまして 既製品は あまり使わないようにしてますぴよこ




こだわり①


幹糸とハリスの素材は ナイロンネコ



理由その1  

フロロとかに比べて 伸び縮みするので 掛けたキスを バラシにくいような気がするぴよこ


理由その2


フロロとかに比べて 比重が軽いので 水中で より自然な 動きをするような気がするぴよこ


こだわり②



地球にやさしい 財布にやさしい エコ仕掛けぶどう



幹糸とハリスは別々にぴよこ3



既製品は 幹糸とハリスを完全に結んじゃってるので 一本でも 切っちゃったら



仕掛け全部なげ物になっちゃいますぴよこ2



なので こんなふうに 針だけすぐ交換できるように作りますぴよこ3



仕掛け作り♪



フグはほぼ ハリス切っちゃいますよ怒ご注意!


こだわり③



針が絡まないように チチワに寄りを入れて 1㎝くらい出します


仕掛け作り♪仕掛け作り♪



ま こんな感じですねテヘッ


既製品はビーズとか 夜光とか いろいろ付けてますが



わたくしの経験上シンプルな仕掛けのほうが よく釣れますよぶた 





あと 主に使うのは 五本仕掛けですね




八本仕掛けは エサつけるの てげだから あまり使ってませんぴよこ



今日はここまでぴよこ3




                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ















同じカテゴリー(その他)の記事画像
フィッシングショー
こつこつと。
売却!?
やっちゃいました
お久しぶり
コロ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりです!! (2011-08-18 20:17)
 出張命令、 (2011-07-09 20:47)
 逝っちゃいました (2010-04-17 14:57)
 フィッシングショー (2010-04-11 20:50)
 こつこつと。 (2010-04-08 20:18)
 睡眠 (2010-03-29 01:32)

Posted by カロヤン at 23:46│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕掛け作り♪
    コメント(0)