ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

青森市にてオンショアジギングッ!

よっパー




今日は先週に引き続き、青森市某所にてジギングしてまいりましたぴよこ3



先週の釣果は40センチ弱のフクラゲ1本ゲットの1本バラシ




20センチくらいのサバ4本上げ すべてリリース 



所要時間 約2時間  ってな感じでしたテヘッ(先週は更新めんどかったのでしませんでした汗




んでフクラゲはお刺身でいただきましたが 小さいわりにはそこそこおいしかったです♪




青森市にてオンショアジギングッ!




そんで今回の話題に入りますが・・・





ここはけっこうな人気スポットのため日曜日ともなるとたくさんの人、人、人汗


ほぼウキ集団ですけども・・・ 




そのためジグをキャストするスペースを確保するために前の日からY君と一緒に車2台で場所確保!




無事場所確保したところで 就寝・・・ZZZ…




んで朝五時半起床晴れ




台風の影響で風が強かったせいか 予想していたウキ集団は全くいませんでした汗






初めはフクラゲ狙いで オリムタックルで30グラムのガン吉でやってみるも無反応・・・




続いて がまかつタックルで60グラムの遠投ジグで試すも無反応・・・ムーチョにかえてもだめでした・・・




今度はベイトエギングタックルで20グラムの弾丸ジグでっ!!





なにやら1投目から何か怪しいアタリがっ!!





2投目 カッツとしたところであわせてみたら なにかしらがヒット!




しかしドラグがエギング使用だったためフッキングが決まらず、さらに糸出放題汗



そして痛恨のばらしガーン




すぐさまドラグを締め直し、すかさずキャスト!




かなり手前に来たあたりでまたもや ヒット! 今度は無事フッキングが決まりましたムカッ





そこそこいい引きなので フクラゲか!? それともマサバか!?





そんであがってきたのは




青森市にてオンショアジギングッ!




カツオでしたサカナ




時合いに入ったかその後ポンポン釣れて こ一時間で約14,5匹ぴよこ3





そんで9時くらいになったところで渋くなり終了です男の子ニコニコ




今回初めてカツオ釣りましが、引きはサバに似てたかな!?




今日釣った感じでは サゴシとは違いジャーク後のフォール時あたって来る気がしましたので





サゴシ狙いのよりフォールを幾分長めにとってやるといい感じでしたビックリ(約0.8秒)!?テヘッ (適当汗



ジャークもハイピッチじゃない感じかな!?




魚種によって釣り方が変わるもんですねテヘッ





       おしまい♪ぴよこ3





                    ランキング参加しておりますぶた
                      ポチットお願いしますぴよこ3
       釣りブログランキングだよにほんブログ村 釣りブログ エギングへ見てみてねネコ
                       にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ




































同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久しぶり更新in先っちょ。でも龍ではないよ。他いろいろ・・・
オンショアジギング釣行~
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久しぶり更新in先っちょ。でも龍ではないよ。他いろいろ・・・ (2010-12-06 15:38)
 オンショアジギング釣行~ (2010-11-07 19:50)

この記事へのコメント
ソーダ、一気に持ち帰ったせいか家族にもうしばらくいらないと言われました(苦笑)

おらはメバル用のシンペンやバイブ等で遊びましたが、かなりたのしめました^^

けどめちゃくちゃ走るんで、貸し切りに近くない場合はライトやめたほういいですね笑

引きはいいですが、キープなら個人的にはフクラゲかサバかサゴシのほうが嬉しいです^^;
Posted by しなめ at 2010年10月31日 20:26
しなめさんへ

なんだか目がかすんできました・・・ 逝くのかな・・・・

それはさて置き あのあと気になって調べてみました

食べてから2,3時間以内に症状がでるみたいです(汗

もう4時間くらい経過してるので大丈夫かも!?

次からマルはオールリリースします。

しなめさんのおかげで1つもの覚えました(汗

あの場所ではライトでは厳しいですね、10人くらいでお祭りかも!?(笑

ちまたでは最近先っちょのほうでブリ(ワラサクラスだと思いますが)があがってると噂されてるので

近々超ヘビータックル持って行ってみたいと思います!!
Posted by カロヤンカロヤン at 2010年10月31日 21:53
車に積んであったアノゴツイ竿はジギング用でしたね。
1時間で15匹じゃ、結構釣れたんですね。
メバルやイカにない釣りで興味あります~。
Posted by take33nr at 2010年11月01日 21:09
takeさんへ

先っちょでは車に積んでいたアレより倍ごついタックル持っていくつもりです。

時合いなのか結構ぱたぱたと釣れちゃいましたよ♪

走る魚を強引に引き寄せて抜き上げる!おもしろいですよ♪

 
Posted by カロヤン at 2010年11月01日 22:53
さすがの釣果ですね!

参りました!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年11月02日 12:48
ソイ太郎さんへ

ちょうど時合いに当たったのでしょう。すぐ手前でばりアタリましたよ!
Posted by カロヤンカロヤン at 2010年11月02日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森市にてオンショアジギングッ!
    コメント(6)